ジャンパー

ジャンパーの使いやすさ

ダウン、ジャケット、コートなどと比べると軽く、防寒には少し遠いようなアイテムではある。しかし現在、どこもかしこも屋内に入れば暖房が効き過ぎていて、暑すぎる。また都内屋外でもそこまで寒くはなく、インナー等は軽量で薄く暖かいものが多数出ているので軽く羽織る感覚として使いやすいアイテムではないでしょうか。
インナーを変えて着こなせば最大、春秋冬の3シーズンでの使い回しが可能であるものも多数見受けられる。値段も重衣料に比べ、低価格のものも多い。ジャケットやコートに比べ軽量なものもが多いので脱着しやすく、体温調節もしやすい。屋内で脱いだ時の邪魔にならなさ、かさばらなさは良い点だとは思う。
最近のジャンパーには中綿を入れているものもあるので少し重く感じることが難点ではあるがそれでも重衣料に比べれば軽く、暖かさも十分兼ね備えたものも魅力の一つだ。ジャンパーは元々古い軍服を原型としているのでメンズ感が強いものが多いが、最近のレディースの着こなしにも多々取り入れられ扱い易いはずだ。
ただカジュアル感があるので、かしこまった場所への着用、スーツを着て出勤している社会人には難しくはある。ちょっとした買い物からデートなど幅広く使用できるので使いやすいアイテムの一つなのではないかと思う。

Pick Up

  • バイク乗りのジャンバーといえば革ジャン

    ジャンパーには様々な種類があります。ナイロン製だったり、革だったり、多種多様です。バイクに乗る時は、革ジャンがオススメです。まずジャンパーは、ダウンジャケットと違い、体にピッタリした作りになっています。革は風を通しませんし、風圧でバタつかないです。バイクはどうしても、体が外に出ています…

    Readmore

  • ジャンパーの使いやすさ

    ダウン、ジャケット、コートなどと比べると軽く、防寒には少し遠いようなアイテムではある。しかし現在、どこもかしこも屋内に入れば暖房が効き過ぎていて、暑すぎる。また都内屋外でもそこまで寒くはなく、インナー等は軽量で薄く暖かいものが多数出ているので軽く羽織る感覚として使いやすいアイテムではないでしょ…

    Readmore

  • 私がジャンパーを着れない理由

    私は、韓国に住んでいた経験がありますが、韓国では冬になると、コートやそのほかの上着よりもジャンパーをよくきます。ジャンパーの魅力は何よりもその高い保温性と動きやすさだと思います。中に何を重ね着してもごわごわしませんし、コート等に比べてすごく軽いのもありがたいと思います。しかし、私は日本ではジャ…

    Readmore